2016年09月19日

新人ですが大忙しです。

新人ですが大忙しです
カエル.jpg

ここのところの雨で、最近入りました新人も大忙しで仕事しています。
明日、明後日にかけて関東にも台風16号接近する様子。

しばらくは活躍しなきゃいけないんですね。

玄関にぼ〜と立っているだけが好きなんですが、
仕方ありません、仕事します。

みなさ〜ん、雨風強くなる模様ですので気をつけてください。。。ね!


◇どんな症状も院長(モモの社長)にお任せ!
あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ 詳しくは↓
http://www.meistermoriya.com/sp/
http://www.meistermoriya.com/

◇出張マッサージで心も体も気持ち良く
出張専門 モモの宅配リラックスマッサージ 詳しくは↓
http://www.mamb.co.jp/


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
💠
posted by モモタク at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

生花 生きているものは面白い

今年に入り、正確には昨年の暮れから始めた生花

我流ですが、欠かさずお花を活けています。

生花私流をご覧ください。

暮れに何十年ぶりに生花というものをやりました。
その昔、嫁入り前にほんの数カ月もやったかと記憶も怪しいくらいの腕前ですが、
ナンチャッテ正月花
初生花.jpg

水揚げがうまくできていなかったので、松、コウバイが枯れてしまいました。

ネコヤナギがかわいかったので活けてみることに
お花.jpg

ネコヤナギは丈夫です。お花を足して活け変えてみました。
1月生花一.jpg

百合が終わりました。
1月生花.jpg

枯れて傷んだところを取って花器を変えて活けてみました。
ネコヤナギ.jpg

ネコヤナギはホント丈夫でまだ持ちこたえていましたが
気持ちを新たに
「サンゴミズキ」「ストロベリーキャンドル」「てまり草」「プラチナカラー」
2月生花D.jpg

少しずつ上達してきているようですね。。。自画自賛

生きたお花は 水変えや枯れてきたりと当たり前ですが手がかかります。
でも 時の気温、明るさで表情を変えてくれるので面白です。



◇どんな症状も院長(モモの社長)にお任せ!
あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ 詳しくは↓
http://www.meistermoriya.com/sp/
http://www.meistermoriya.com/

◇出張マッサージで心も体も気持ち良くを希望の方は
出張専門 モモの宅配リラックスマッサージ 詳しくは↓
http://www.mamb.co.jp/


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
💠







posted by モモタク at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけましておめでとうございます。

2016年
明けましておめでとうございます。

あけおめ.jpg

お客様から 毎年、いただく小皿
「福」 と 「寿」 の二種類あって、今まで「福」を三つ。

今年はどちらかな・・・と包装紙を開けてみると

今回は「寿」
福寿.jpg

「福」「寿」と揃いました。
きっと今年はおめでたい年になる予感。

今年も心地よいマッサージと心地よい時間をお届けしてまいります。
よろしくお願いします。


◇どんな症状も院長(モモの社長)にお任せ!
あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ 詳しくは↓
http://www.meistermoriya.com/sp/
http://www.meistermoriya.com/

◇出張マッサージで心も体も気持ち良くを希望の方は
出張専門 モモの宅配リラックスマッサージ 詳しくは↓
http://www.mamb.co.jp/


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
💠
posted by モモタク at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

看板ガイコツ 今年の総集編

今年の看板ガイコツ 総集編
お正月の準備ができました。
H27~8ガイコツ正月.jpg

クリスマスには 赤鼻のトナカイに変身
H27.ガイコツクリスマス.jpg

ハロウインには そのまんま
H27.ガイコツハロウイン

秋の祭りでは
IMG_0026.JPG

夏休みはやっぱり虫取りでしょ
H27.ガイコツ虫取り

いろいろ変身しましたが、残すところ2日
正確には1日と5時間ほど

あっという間の一年であったような、長かった一年であったような
いろいろありました。

今年をいろいろと思い出しつつ、来年も静かに落ち着いた年になりますよう。
年末年始もマッサージにお伺いします。

◇どんな症状も院長(モモの社長)にお任せ!
あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ 詳しくは↓
http://www.meistermoriya.com/sp/
http://www.meistermoriya.com/

◇出張マッサージで心も体も気持ち良くを希望の方は
出張専門 モモの宅配リラックスマッサージ 詳しくは↓
http://www.mamb.co.jp/


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
💠
posted by モモタク at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ガイコツ変身!クリスマスバージョン

時間って早く過ぎていくものですね。
11月ももう終わり、12月がやってきます。

季節物、クリスマスバージョンに
店舗&事務所の看板ガイコツが変身しました。

クリスマスバージョン.jpg

店内待合もクリスマスバージョンです。

近所のお客さんたちが楽しみにしてくださっていたそうです。
施術後、お茶を飲みながら盛り上がってしましました。

サンタに変身ではなく、赤鼻のトナカイです。
雪ダルマと共に皆さんをお待ちしています。

どうぞ遊びに来てくださーい。

◇どんな症状も院長(モモの社長)にお任せ!
あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ 詳しくは↓
http://www.meistermoriya.com/sp/
http://www.meistermoriya.com/

◇出張マッサージで心も体も気持ち良くを希望の方は
出張専門 モモの宅配リラックスマッサージ 詳しくは↓
http://www.mamb.co.jp/


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
💠
posted by モモタク at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

これには敵うものはありません。

疲れたー!とちょっと休憩をとって出かけようとした時、
事務所が入っている同じマンションに住む子供(1歳くらい)とすれ違った。
あばあちゃんと散歩中

ぽかーんと私の顔を見ていたその瞬間
スローモーションように
ゆっくりと頬が動き、目が三日月のようになり、
笑顔,.jpg

たまらない笑顔

これを見たら、こちらまで言葉なく
同じ顔になってしまいました。

疲れもすべて吹っ飛んでしまう力があるんですね。


◇どんな症状も院長(モモの社長)にお任せ!
あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ 詳しくは↓
http://www.meistermoriya.com/sp/
http://www.meistermoriya.com/

◇出張マッサージで心も体も気持ち良くを希望の方は
出張専門 モモの宅配リラックスマッサージ 詳しくは↓
http://www.mamb.co.jp/


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

彼岸花 曼珠沙華

彼岸花 曼珠沙華

「曼珠沙華(まんじゅしゃげ/かんじゅしゃか)」は、サンスクリット語で天界に咲く花という意味でおめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ているそうです。

白い彼岸花 曼珠沙華を事務所の近くの河原で見つけました。
IMG_0023.jpg
赤い花じゃなく、白い花だとおめでたいことが起こらないのかしら?

彼岸花はお彼岸の頃に咲きます。

「お彼岸にお墓参り」という人が多いですよね。

お彼岸の中日である秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」という意味から、昔から先祖崇拝や豊作に感謝してきた日本らしい文化何でしょうね。

お手手とお手手を合わせ、南無〜。
心が落ち着きます。



◇どんな症状も院長(モモの社長)にお任せ!
あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ 詳しくは↓
http://www.meistermoriya.com/sp/
http://www.meistermoriya.com/

◇出張マッサージで心も体も気持ち良くを希望の方は
出張専門 モモの宅配リラックスマッサージ 詳しくは↓
http://www.mamb.co.jp/


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

お祭りにわくわく

長雨で心配していた近所のお祭りが行われています。

朝からピーヒャラピヒャララ♪と聞こえてくる笛の音。
IMG_0024.jpg

IMG_0111 (1).jpg

IMG_0115 (1).jpg

IMG_0119 (1).jpg

IMG_0102 (1).jpg

仕事しててもなんだか落ち着かないのです。
だから、ちょっと出掛けてみました。

シルバーウイークも始まり、のんびりと休みを過ごそうという人の様子が事務所の窓から見えます。
家族、お友達を楽しい時間を過ごしてください。

出張マッサージを受けたかったら、
「モモの宅配リラックスマッサージ」はお伺いしています。
ホームページ http://www.mamb.co.jp
0120-22-8978

ちょっとお出かけでお店で身体の改善をと考えている人は
「あなたの街の総合整体 マイスターモリヤ」にお越しください。
ホームページ http://www.meistermoriya.com/
045-392-3777



モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

たまたま節分祭り

鬼は外、福は内
休みの日にたまたま行った諏訪神社で
節分祭をやっていました。
節分際1.jpg
まずは神様にお参り
節分際2.jpg
鬼はやはりトラのパンツをはいていました
節分際3.jpg
各自いただいた豆を鬼に向けて撒きます
「鬼は外、福は内」
節分際4.jpg
その後、神様のお宝をいただくのです。
近所の人は恒例なのでしょう、準備万端
腰に買い物袋を巻きつけ、捲かれたお宝をGETしていきます。

なれない私もお味噌とお酒とだるまと近所の商店会の割引チケット、お菓子などたくさんいただきました。

今年は我が家も鬼退治が出来たので、たくさん福がやってくることだと思います。

GOOD!なタイミングで節分のお祭りに出会いました。



モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

出張マッサージ屋さんの小さな棚

出張マッサージ屋さんの小さな棚
事務所の大掃除.jpg

いつもトレーナーさんに
「いってらっしゃーい」
「おかえりなさーい」
見守ってくれているふくろうたち

一年の終わりに
埃を落としてあげました。

今年もお世話になりました。
ありがとう


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

邪気を祓ってからだを清めよ!

冬至にはかぼちゃを食べ、ゆず湯に入るといいと言われます。

獅子ゆず.jpg

冬至の日にお伺いしたお客様のおうちで「獅子ゆず」を頂きました。
みかんよと比べてこんなに大きなゆず。

昨年はゆずジャムをたくさん作りましたが、
今年はゆず湯にしました。

冬至にゆず湯に入るのは、柚子の強い香りで邪気を祓い、
「一陽来復」の日に体を清める「みそぎ」という意味があります。
また、「冬至=湯治」と「柚子=融通」をかけた語呂合わせで
「融通が効くように」という縁起かつぎの意味もあるとされます。


浴槽全体にゆずの香りがいっぱい広がり、
疲れたからだと頭がすっきり。

湯上りに昨年作って冷凍にしていたゆずジャムティーを飲み、
冬至のひと時を楽しみました。

邪気を祓い、清められた気分に浸っています。

年末年始は休みなく出張マッサージにお伺いします。

一年の疲れと邪気を祓い、からだとこころを清め、新しい年を迎える準備をしましょう。


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい




posted by モモタク at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

新しいお店!

事務所の隣に新しい店が出来ちゃった!
新しい店.jpg

モモのマッサージの事務所より古かった
ガソリンスタンドが無くなって
新しい店が出来た。

何の店なのかまだわからない。

みんな興味津々!!

「お弁当屋みたいだよ」
「カウンターがあったよ」

と通るたびに眼を凝らしてみている。

建物は古くなれば壊して、新しく立て直せる。

でも 人の身体は古くなっても、疲れてきても
立て直すことも作り変えることも出来ない。

長く元気に心地よく付き合っていくためには
いつも大切にしてあげなくちゃいけないね。

身体の再生。
マッサージでリジェネレーション

みんなの元気のお手伝いします。



モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風が過ぎ去って。。。

台風に長靴.jpg
仕事に、長靴履いてお出掛け。
いつもの道に車が立ち往生。
他の道に変更しても、あっちもこっちも立ち往生。

やっとたどり着いたら、
事務所の周りのお店は気の毒に、床下浸水しちゃって
今、やっとお掃除が終わった様子。

2階にあるわがモモの事務所はセーフ

いやいや、お疲れさまです。


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい

posted by モモタク at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

山のレストランでおなか快調!

翌日、おなか快調に。。。!

お友達ご夫婦と山にハイキングに行きました。
料理の得意なご主人がお弁当を作ってくださり、木陰でランチ
山のレストラン.jpg

ワインを飲みながら、山のレストラン気分を味わいました。

8月がお誕生日だった奥さんにお祝いをしたくて
ケーキは持っていけなかったので
ローソクケーキでお祝い
Happy Birthday
山の誕生日パーティー.jpg

楽しい時間を過ごせました。

翌日、筋肉痛が気になり、連絡したら
案の定、ご主人は筋肉痛
でも 奥さんは「おなかが快調になったわ」

いつも仕事で緊張している身体を動かし、山の中でリラックスし、美味しい料理を食べ、おしゃべりもたくさんでき、日常と違う環境が身体をリフレッシュさせてくれたんですね。
「よかったねぇ〜」

本どこにもいけない人は
腸もみマッサージがオススメですよ!




モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

亀の産卵に立ち会う

近所の公園を散歩中、池の渕で亀の産卵に遭遇

亀の産卵F.jpg

自分で穴を掘ってその中にたまごを産んでいる様子。
観察しちゃいました。

見られている亀は気まずそうにこちらを振り向き、
覗き込むと後ろの足でたまごを隠そうとするのです。

その後、公園を30分くらい散歩して、また戻ってみるとまだ産卵中でした。

一時間以上かけて頑張っているお母さん。

たまごは2〜3ヶ月で孵化するそうです。
元気な赤ちゃんが生まれてくると良いですね。


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい

posted by モモタク at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする