2015年08月29日

嬉しい偶然ってあるんですね!

モモが提携しているホテルがあります。
仕事でいらっしゃると私をご指名で呼んでくださるお客さんDさんがいらっしゃいました。

仕事が変わり、最近ではいらっしゃることが無くなり、ちょっぴり寂しく思っていたのです。

その日は、突然のスケジュールの変更で私がホテルの仕事に行くことになりました。
とても身体の大きな方で、やっと終わった〜と思ってフロントに終了報告に。。。

横で新規のお客様とフロントの方の会話が
「マッサージ呼べるかなぁー」
「出来ますよ」とフロントの方が私の顔を見られました。
「じゃー、事務所に予定を聞いてみます」
といったその時、あ"あ"あ"あ"あ"あ"〜

そこに立ってフロントさんと話していたのはDさんでした。

Dさんも私を指さしあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"〜

お互いに指さし・・・久しぶりです。。。

たまたま用事が出来たので戸塚にいらっしゃったそうです。
何度か指名を頂いたようなのでしたが、私のスケジュールと合わなくて、お会いすることが出来ていませんでした。
「今日も無理かもしれないけれど、とりあえず頼もうと思ったところだったんだ」

いろんな偶然が重なって、凄く嬉しい事が起こりました。

最初のスケジュール通りだったら、今日もお会いすることはなかったのです。
久しぶりのマッサージをお受けいただきました。


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい

posted by モモタク at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

1月2日の人

1月2日の人 箱根駅伝
箱根駅伝.jpg

いまさら箱根駅伝???

やっとお正月のせわしなさから普段に戻り、時間が出来たので投稿

1月2日に提携のホテルのお客様からの依頼で、出張マッサージにお伺いしました。

ちょっと珍しいお名前で、前にもいらっしゃったことがあるのかなと思いながら。。。

お話をしていてもどこかで聞いたことのあるお話。。。

マッサージをお受けになる姿もどこかで見たことがある。。。

思い切って聞きました。

「前にもお伺いさせていただいていませんか?」

「箱根駅伝の応援でいつも戸塚に来ています。
出身大学が出場しています。戸塚での応援の後、読売新聞社前まで行きます。
毎年、1月2日にはここに宿泊していますよ。」

やはり、昨年もマッサージをお受けいただいていました。

マッサージ終了後、帰るときに

「では、また来年の1月2日にお会いしましょう!」

1月2日の人。



モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

父の日なのにビールが冷えていない!!

今日は父の日
美味しい料理を作ってお父さんに食べさせましょ!
あ"ぁぁぁぁ・・・・・ビールが冷えていない!

ビール.jpg

どうしよう。。。。がく〜(落胆した顔)

生ぬるいビールをすばやく冷すワザ

◎ 湿らせたタオルで包んで扇風機にあてる・・・10分くらいで冷える。
◎ 氷の中でくるくる回転させる・・・2〜3分で冷える。
◎ 氷に塩を混ぜ、くるくる回転させる・・・すばやく冷えます。
◎ コンビニに行って買ってくる・・・コンビにまでの往復時間が必要。

どの方法を選びますか?

今日は父の日。
お父さんに美味しい料理とビールで感謝の気持ちを伝えてあげてください。

食事後はホッとした時間を出張マッサージもGOODです。



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ゴールデンウイークにちょっとやってみよう!

「知ってる」と言う人もいるかもしれませんが
ちょっとやってみよう!


下のたくさんの文字を30秒見てください。
3つの言葉を捜してください。


あなたへの言葉.jpg

何が見えましたか?




「今、自分に一番必要なこと、言葉です」

私は、えがお すいみん きぼう 
面白い!!
当たり!!
自分に今必要な言葉だと気付きました。

大石さんから教えてもらいました。



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

お母さんをマッサージ実話

おかあさんのマッサージ

お母さんのマッサージ.jpg

朝からずっと腰が痛くて、夜には辛くて横になっていました。
幼稚園の娘が
「ママ、マッサージさんを呼んであげる」
とモモに電話をかけてくれたのです。
当然、電話で申込みをしたのはお母さんですが。。。
いつも来てもらっているトレーナーさんのスケジュールがいっぱいで来て貰える事が出来ませんでした。
それを聴いて娘はちょっと悲しそうな顔をしていると思ったら
「私がママのマッサージをしてあげる」
と30分も一生懸命、腰をマッサージしてくれたのですよ。

先日お伺いした時にその話を聞かせてもらいました。

30分もマッサージするって本当に大変なことだと思います。
すごくお母さんが心配だったのでしょうね。

「ごめん!ママのマッサージに行けなくて」



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい




posted by モモタク at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

背中が物語る

背中で物語る

いつものようにお客様のうちにお伺いしました。

準備をして
「では横になってください」
「今日、お辛い所はどこですか?」
とお尋ねした時。。。。。

男は黙って
今日お辛い所は?.jpg

こちらも「ハイ!わかりました」


詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい

posted by モモタク at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

過払いにご注意!!

ビックリ、驚きのお支払い???

過払いにご注意exclamation×2

先日お伺いしたお客様のうちでのお話

マッサージが終わって、お支払を頂いた時、
「はい!」
と手渡された現金が

7000円のコピー.jpg

?????????????

7000円でおつりのつもりが
出された紙幣がこれ!

マッサージを受けて夢うつつ
目が半分閉じかけ。。。。。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

お客様の中には、
「マッサージが終わったら寝ちゃうから
先にお支払しておくね。。。」

という方がいらっしゃるのだけれど、
ほんと、そのほうがいいかも。。。ね!

マッサージ後で深いリラックス状態になって貰えたいうことで凄くうれしかったのですが、いや〜!驚きました。



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
バッド(下向き矢印)
posted by モモタク at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

マッサージ、逆じゃん?!

出張マッサージにお伺いしてマッサージしてもらっちゃったexclamation&question

ご主人の入院の付き添いでホテルに滞在中の奥様
慣れない場所に何日も滞在し、重い荷物の持ち歩き、
持病の膝裏の水がたまり、むくみと足腰の疲労。
出張マッサージにお伺いしました。

いろんな人生の話、庭の手入れの話、
「自分はマッサージが好きで家族によくやってあげていたの、
自分が辛いから、人の辛いところもわかるのよ。。。」

などと話していたら。。。。

「ちょっとやってあげるから。。横になって。。。」

え”〜〜!!いや〜、そんな〜困ったなぁ〜!!!!!たらーっ(汗)

言われるがままに横になりました。

ビックリ!!どんっ(衝撃)本当、うまいことかわいい

ウットリしている場合じゃない。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

出張マッサージでマッサージをする為にお伺いしたのに
マッサージ自慢に二人で盛り上がってしまいました。

気さくな奥様。ご主人の具合が早くよくなりますように。。。
そして無理なさらないで、ご自分の身体も労わってあげてくださいね。るんるん



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。





posted by モモタク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ブレーメンのマッサージ隊

ブレーメンのマッサージ隊

子供マッサージ.jpg

子供が3人いらっしゃるご家庭でいつもの通りご主人をマッサージしていたときのこと。
一番上のお兄ちゃんが突然、私の向いに来て私にならってお父さんの背中をマッサージし始めたのです。
それを見ていた2番目のお兄ちゃんも走ってきて今度は私の背中をすかさずマッサージ。
最後に残った一番下の女の子。2番目のお兄ちゃんの背中をマッサージし始めました。

これでみんなで歌を歌えばまるで。。。ブレーメンの音楽隊

いや、ブレーメンのマッサージ隊


詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
posted by モモタク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

お盆参り

お盆参り

ちょうど、お盆の頃、伺ったお宅ではお盆のお迎え用の立派なお仏壇が供えられていました。
そこでマッサージをしていたのですが、向きを変えようと思い立ち上がった時、誤ってお尻が仏壇に当たってしまい、「おりん」をひっくり返ってしまいました。

お盆参り.jpg

瞬間 『チィーーン・・・・・・・』

静かな部屋に響き渡ります。

しまったぁー。すみません。と思ったそのとき

「わざわざ、お参りしてくださり、ありがとうございます。」

にっこりと冗談で返してくださった 港北区のIさん

感謝、感謝。手を合わせました。


詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。

posted by モモタク at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

猫の手を借りたいほど忙しい

猫の手を借りたいほど忙しい

猫の手.jpg

港北区Nさん宅で出来事

うつ伏せのお客様の背中をマッサージしていた時。
向かいでペットの猫ちゃんがご主人の背中に手を置き 猫
私の手の動きにあわせて一緒にマッサージするかのごとく手を動かしていました。
ご主人は心地良さそうにお休み中・・・ぐぐぐ〜眠い(睡眠)

猫ちゃん手伝ってくれてありがとう。



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
posted by モモタク at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ど、どろぼー!!

ど、どろぼー!!

福田トレーナーがよくお伺いする栄区のお客様宅での出来事

どろぼーブログ用.jpg

「こんにちは・・・」
いつものようにお伺いしたのだけれど
なんだか物々しい雰囲気。

窓ガラスは割れ、あちこち物が散乱している。

「さっきドロボーが入っちゃってさぁ、今、110番したところなんだよねー」

「はぁ・・・。」

・・・これじゃあ、マッサージどころじゃないだろうな〜

ところがお客さんは落ち着いたもので、さっさと布団に横たわり

「いいよ!気にしないで・・・今日は首を重点的に」

普段通りマッサージしているとおまわりさん登場。
そのままマッサージを受けながら事情聴取。
いや〜びっくりしました。

わたしはどうすればいいの?と思いながらも
黙々とマッサージ。

横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。

posted by モモタク at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

カレーでグゥ〜!

カレーでグゥ〜!

カレーでグゥ〜.jpg

ご夫婦でマッサージ希望のお客様のお宅にお伺いした時のこと。
奥様をマッサージしているところにご主人が帰宅。

「お腹空いたけどなにかある?」とご主人。

「晩ごはんのカレー、温めて食べてくれる?」と奥様。

おいしそうなカレーの匂いが部屋中にしてきます。

奥様のマッサージが終わって今度はご主人の番になったのですが、
奥様が私に「もしよろしかったらカレー召し上がる?」
とすすめてくださいました。

「はい!」

と言いたいくらいモーレツにお腹の空いていた私、
モーレツにいい匂いのカレーに参っていたのですが、
予定が立て込んでいたので、笑顔で笑って心で泣いてご遠慮しました。

ご主人をマッサージしている間じゅう漂うカレーの香りの中で、私のお腹の虫は
ずっと「ぐぅ〜ぐぅ〜」と泣き止まないのでした。


詳しくはHPをご覧ください。
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone tohttp://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。


posted by モモタク at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

縁起物マッサージ

私、縁起物?


私の長いマッサージ歴の中ですごく記憶に残る出来事です。

その日は4件のお客様宅にお伺いしました。
なぜか妊婦さんが続き、4件中3件が出産間近のお腹の大きい妊婦さんでした。
妊婦さんは何度もマッサージさせてもらっていますが、
一日で3件もの妊婦さんに接するのは初めてでした。
皆さん、足がむくみ、腰が辛く、肩も凝って大変そう。

妊婦三人マッサージ.jpg

その後、皆さんかわいいお子さんをご出産されたのは言うまでもありませんが。
でもそこまで続くとなると、ひょっとすると私は“安産の縁起物”かも知れません。

ご出産間近のお客様、もしよろしければ私を・・・。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone tohttp://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。


posted by モモタク at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

マッサージにお伺いして心霊現象?

嘘のような本当の話


深夜、あるお客様のお宅にお伺いした時のこと。

チャイムを押して『モモのマッサージです』と告げると
『ハイ、どうぞ!』の声がする。

待ってもドアを開けてもらえないので、自分で開けるのかと思って
ドアに手をかけるけれど、鍵がかかっていて入れません。

おかしいな?と思いながらもう一度チャイムを押すと

さっきと同じ『ハイ、どうぞ!』

でもやっぱり鍵がかかっている。

こんなやり取りを何度か繰り返し、
どうしよう、帰ろうかなぁ、そう思った時、

急に「ガシャ」と鍵の開く音がして、中から奥さんが
『ごめんなさい、お風呂に入っていて気が付かなくて・・・」
と出てこられた。

えっ!じゃーさっきまで私は誰と話していたんだろう・・・

不思議に思いながら玄関に入ると

そこには九官鳥の九ちゃんが・・・

私を見るなり
九官鳥の留守番.jpg
本当に驚きました。犬や猫、ペットの居る家がいっぱいありますが
その中でもすごく面白い体験でした。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone tohttp://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。

posted by モモタク at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ びっくり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする