2015年03月13日

忙しいあなたへ

忙しい文字ブログ.jpg

毎日があっという間に過ぎていく
時間がない
なんだか焦る
せわしない
暇がない
落ち着かない

こんなこと思ったりしていませんか?

「忙しい」とは心を亡くすと書きます。

焦って何か、見逃していることがあるかも知れません。

一息入れてください。
マッサージの心地よさは心を満たしてくれます。


モモの宅配リラックスマッサージ.gif
詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい

posted by モモタク at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

出張マッサージVS出張ワンちゃん・・・結果は?

新幹線に乗ってはるばるやって来たクッキーちゃん
クッキー.jpg

知人のワンちゃん(クッキー)を数日間預かっているのよ

と言いながら、ご主人の腕にシッカリと抱っこされているクッキーことクーちゃん

腰痛でお休みの日はいつも自宅でゴロゴロしていらっしゃるご主人なのに この度は玄関でお会いした時の顔、元気ハツラツ!背筋はシッカリ伸び、顔色もツヤツヤぴかぴか(新しい)

いつもと違う!

昼間は2時間近くもクーちゃんのお散歩にまで行ってきたそうです。
驚き!!!!!

ご主人からの言葉にも変化が。。。
「やっぱり動いた方が腰にも身体にも良いですね」

ですって。。。驚きどんっ(衝撃)

ワンちゃんの力はすごい。犬

出張マッサージVS出張ワンちゃんの結果は。。。

演劇 ワンちゃんの勝ちー
あせあせ(飛び散る汗)



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

富士山にヤマガール

今年もたくさんのヤマガールが富士山に登頂

富士急行の「富士吉田駅」が今年から「富士山駅」に名前変更をしました。
お洒落な登山客がぞくぞく駅に出現ダッシュ(走り出すさま)

スタイリッシュなヤマガール.jpg

カッコイー!!

でも冨士山は大変な山です。
誰でも登れるけれど、距離が長いし、溶岩石がゴロゴロして登ってはすべり、登ってはすべり、なかなか前に進めない大変さがあります。

登って降りてきたときには足はパンパン
やっと歩いていたことを思い出します。(過去に私も登りました)

筋肉の中に老廃物が溜まり、ほって置くと酷い筋肉痛になります。

登山後は老廃物を取り除くマッサージがおすすめです。

※富士山登頂には必需品
マスク(砂走りでの砂埃避けに)
スパッツ(砂走りでは靴の中まで砂が入ってきます)
おやつ(距離が長く、単調なのでうんざりするので気分転換に)
合羽などの羽織るもの(頂上は風も強く夏でも結構寒い)

では、お気をつけて〜揺れるハート



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
posted by モモタク at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

被災地でなくてもストレス

毎日、毎日、テレビをつければ被災地の話、原子力の事故の話ばかり

どうしても気になるので見てしまいます。

お客様の家でもやはりTVはニュース

今までに体験したことのない大きな揺れとまだ続く余震への不安など
原発はこれからどうなるんだろう。。。
あまり気にしていないようでも、心の中にあるようです。

一ヶ月ほど経つ今、緊張や不安感から疲れたな!と感じる人、
イライラする、頭痛がするという人が多いようです。

まずはよく寝ること。
バランスのよい栄養を取る。
身体に心地良さを与えてあげることです。

ゆっくりと、優しいマッサージをおすすめします。
身体をマッサージすることは自律神経のバランスを整え、血行をよくします。

まだまだ原発、震災が落ち着きそうにない毎日。
自分の心と身体は自分でしっかりと守りましょう。


詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。

posted by モモタク at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

背骨のゆがみ、足の長さが違う

背骨のゆがみ?!

足の長さが違う?!

うさぎ.jpg

背骨がゆがんでいると言われた。
足の長さが違うと言われた。
整体やマッサージ屋さんで言われたなんて人、多いのではないでしょうか。

お客さんには背骨がゆがんでいたり、足の長さが違う人などたくさんいらっしゃいます。


「片足で立ってください」と言われると考えなくても自分の立ちやすい方の足で立ちますよね。
足を組むのも考えずに組みますよね。

ひとそれぞれの身体の癖があるのです。
右と左のどちらかを使うかという差の問題で、背骨は曲がって当然なのです。
そして足の長さも左右で違います。

人はみんな身体にゆがみがあるもの。
良いことだとは言いませんが、悪くもないのです。
だってひとそれぞれの生活習慣があり、癖があるわけですから。

ただそのゆがみがひどくなってくると周りの筋肉を緊張させ、身体が辛くなってきます。
辛くなってきたな〜と思ったら、整体マッサージで身体の調整、筋肉の緊張をとってあげることが大切です。


みんな、手には右利き、左利きとあり、足にも右利き、左利きとあります。
だから偏りがあって当たり前。
その状態でどのように身体の疲れと上手に付き合ったいくかということと考えてもらいたいと思います。
整体マッサージがお手伝いします。




詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
posted by モモタク at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

他力本願で足腰冷え解消

足腰が冷える。

年々、年を重ねていくことにより、腰が痛い、腰が冷える、足が冷える、なんてことないですか?

夏は冷房、冬は気温雪

事務系の仕事をしていると夏も、冬も腰が冷えるのは冷房や気温のせいだと思っている人が多いんじゃないかしら。
原因はそれだけではないのです。
動かないことにより、冷えるのです。

子供を見るとわかります。目
冬でも半そで半ズボン、素足で元気に遊んでいるのを見ます。
とにかく子供たちはいつも動いています。ダッシュ(走り出すさま)
だから身体が冷えると言う感覚がないのです。

筋肉を動かすと血行が良くなり、体温をあげることが出来ます。グッド(上向き矢印)
じっとしていると血の巡りが悪いのです。

朝、起きたら体操をするという習慣を身につける事が一番exclamation

一日中デスクワークと言う人、いつもの通勤時間を早めに出かけてちょっと遠回りをして歩いたり、身体を動かすことにチャレンジ。

私のオススメはもちろん マッサージです。
お風呂に入り、ゆっくりとマッサージをする。
全身の血行を良くし、身体が温まります。
他力本願でらくらく冷え解消
ぴかぴか(新しい)



詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
posted by モモタク at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

早めのお手当のすすめ

マッサージ屋の教訓

肩こりに注意.jpg

肩こり、腰痛、首のこり、頭痛、膝の痛み、背中のこり

我慢しないで早めのお手当をおすすめ。



私自身が身を持って体験。
一週間位、パソコンを使っての仕事、根を詰めて頑張りました。
ある日、首が痛い・肩が凝ってる・背中が硬いと感じ
そのまま放置状態でいました。

きっとすぐによくなるわ。。。
パソコン作業が一段落すればすぐによくなるわ。。。
カラダをよく動かしてケアーすれば。。。

なんて思っていたのですが、
そのうち、ズキンズキン頭痛がやってきて
カラダが痛くなり、マッサージを一度受けたのですが
あまり効果なし。
心配になり、どこか悪いのだろうかと病院で検査しました。

「何処も悪いところはありません。筋肉をほぐしてください」

しばらくマッサージを続けることになりました。

すぐに筋肉をほぐす対処をしていればここまでならなかったものを

少々の凝りだから。。。は禁物!

早めの対処をおすすめします。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。


posted by モモタク at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ぎっくり腰になりそう

ぎっくり腰になりそう


終了マジカ電話

「ぎっくり腰のなりそうどんっ(衝撃)

だから今日のうちにマッサージしておきたい」


正解ひらめき


今日のように寒かったり、

疲れが溜まっていたりして

筋肉が硬くなっている時に

ぎっくり腰になることが多いです。

ぎっくり腰.jpg

早めのお手当てが

辛いぎっくり腰からあなたを守ります。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。


posted by モモタク at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

その痛み、まだ我慢しますか?

その痛み、まだ我慢しますか?

がく〜(落胆した顔) 頭から肩・腰までバリバリに固まった感じ。

もうやだ〜(悲しい顔) 肩コリがひどくて、昨日は夜眠れなかった。

ふらふら 肩が重くて、腕が上がらない。

もうやだ〜(悲しい顔) 肩コリ、腰痛は持病だから仕方がない。

がく〜(落胆した顔) 肩コリのせいで吐き気がする。

ちっ(怒った顔) 肩コリから頭痛がする。

ふらふら 首が回らない。

もうやだ〜(悲しい顔) 足がむくみ、だるくて痛い。

ふらふら 歩いたり立ったり、座ったりの時ひざが痛い。

********************************************

根本的に改善を促す方法

運動をして体を動かすこと。

関節の動くをよくし、血流をよくすること。


でも・・・


猫 わかっているけどなかなかできない。


ですよね!!


犬 じゃあー 明日からやってみよう。

急激に運動をはじめると・・・

筋肉が疲れ、筋肉痛を起こしたり、筋肉を傷めてしまいます。



だから


先ずは、マッサージがおすすめ。

整体とマッサージで関節をよく動かし、筋肉をほぐし、血行をよくし

徐々に運動を増やしていく。


これを繰り返していくと、筋肉、体が育ち、ダイエットにもなり
マッサージは必要なくなります。

元気と若々しさを保ちながら健康な生活を送ることができるのです。

(そうなると私たちの仕事はなくなっちゃう〜わーい(嬉しい顔)



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
posted by モモタク at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

手が上がらない、首が回らない

青葉区のママさんよりお手紙


全身を丁寧にもみほぐしていただけてよかったです。
電話対応も速やかにして頂けて助かりました。

肩が痛く手が上がらなかったり、首が回らなかったりしていましたが、たった一回で解消されてよかったです。

清潔にしていただけて、0才児のいる我が家にも安心してきていただくことができそうで、またお願いしようと思っています。

***********************

最近、首が回らない、手が上がらない、手がしびれる

こんな症状を言われる方が多いです。

まずは血行を悪くさせないこと
季節は冬。
寒いですね。
ちょっと油断するとカラダは冷えてしまいます。
カラダの血の巡りをよくしてくださいね。

入浴中.jpg

お風呂にゆっくりと入り、その後はマッサージでカラダをもみほぐしてあげると効果抜群!!

肩が上がらない、首が回らない、手がしびれる、
原因はいろいろあるけれど、
冬の冷えにはご注意を!!


Yahoo!ニュース
<気象庁>関東地方などに低温警戒情報

来週16日ごろから一週間冷え込む様子です。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。

posted by モモタク at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

五十肩が楽になりました

五十肩が楽になりました


いつも親切で気兼ねなく頼めるので、辛い時の強い味方です。
五十肩で腕が上がらなかったのですが、とても楽になりました。いえそれ以上でした。凝り固まった肩甲骨が動くようになりました。

どのトレーナーさんも良い方で、一生懸命していただけるので本当にありがたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。(モモがあってよかった!!)

中区本郷町 NKさんからお手紙いただきました。

五十肩.jpg

50代を中心に40代から60代の年代に多くある症状、五十肩

年々、生活のなかで使う腕の可動域(動かす範囲)が狭くなる為使わない筋肉が衰えてくることで発症するケースが多い。

腕を「前に習え」の状態にして
・徐々に後ろに持っていくと後ろになるにつれいたくて後ろに回せない。
腕を「気をつけ」の状態にして
・徐々に上に上げていくと90℃くらいから上にあげていくと痛くて上がらない 
など症状が起こります。

日頃から肩、腕をいろんな方向に動かし、使うように心掛けることが必要です。

マッサージは肩の筋肉をほぐしてあげ、痛みをとり、動きやすくすることができます。

秘密のポイント
・夜寝る時、片方にばかり向いて眠るとそちらの方の血行が悪くなり、50肩になりやすくなります。肩を圧迫するような体制での寝方に気をつけてください。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。

posted by モモタク at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ストレス肩こり、首のこり

肩こり、首のこりの素


肩こりの素.jpg


肩こりにはいろんな原因がありますが、
私の場合、一番はこれ・・・

ストレス

先日、お休みの日、ゆったりと過ごしていた私に一本の電話。

心配やら、何とかしなくちゃ、いろんな思いを持ってしまい
イライラ、ドキドキ、がんばらなくちゃ、やらねば!!

すると、頭に血が上り、首に力が入り、からだ中が緊張状態。
その後は、頭痛がしてきて、熱っぽく、挙句の果てにはひどい肩こりに・・・

上手にストレスを受け流せれば良いものを、つい一生懸命になり
真面目に捕らえ、心配しすぎてしまいます。

つまり、真面目な好い人ほど肩こりになりやすのじゃないかしら・・・?!


マッサージ屋さん的に言うと

1.自律神経的肩こり
精神的ストレスが強まると、血流をコントロールしている自律神経の交感神経が
過度に反応して、首や肩周りの血行を悪くさせます。

2.脳脊髄神経系肩こり
頭で感じたストレス情報が神経線維を伝わって、首、肩周りの筋肉を
緊張させ、血行を悪くさせます。



「まっいいか!」と気楽に思うことで、心をリラックスさせ、
血行も悪くさせないのです。



とはいえ、なかなか簡単ではないですよね。
家にいても、仕事場にいても、外出してても、どこにいても
自分以外の物、人と関わらなければならないのです。

人生いろいろ。会社もいろいろ。性格もいろいろ。
上手なストレスとの関わり方があるといいですね。


私のオススメは、マッサージです。


マッサージは身体の筋肉をほぐすだけでなく、
自律神経のバランスをとることで、ストレス解消のお手伝いもします。

いつもご機嫌でいることが、肩こり、首のこりを起こさせない素だと私は思います。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone tohttp://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。




posted by モモタク at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

足・腰が冷える

腰が冷える

足が冷える

腰が冷える.jpg

年々、腰が冷える、足が冷えるという感覚を持つようになりました。
この暑い夏は、冷房の中にいて冷える〜
冬は暖房の中にいても腰まきが必需品

立ちっ放し、座ったままなどの仕事の人に多い症状です。
動かないで血行が悪くなるから冷えがおこります。

筋肉は使われてはじめて熱を発し、血行がよくなります。
朝、ラジオ体操をするとか、一駅歩いてみるとか
ちょっと疲れるくらいの運動をするのがオススメ。

という私も、ほんの10分の通勤も歩きません。
これじゃ、血行が悪くなり冷えてあたりまえですね。

毎日、全身を動かす習慣を付けたいものです。

一日の疲れをとりながら血行をよくするマッサージもオススメです。

横浜・川崎中心のご自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで
ゆっくりお風呂に入り、マッサージ心地良いですよいい気分(温泉)

posted by モモタク at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

見つめて肩こり解消

見つめて肩こり解消


見つめて肩コリ1.0.jpg



自分を鏡で見てください。

まっすぐに立てていますか?

こんなにまっすぐに立っている人は少ないです。

あごが出て、猫背になっていたり、お腹を突き出していたり、
左に傾いていたり、右に傾いていたり、背中が反っていたり。

悪いわけじゃないんです。生活習慣から来ているものですから。。。

ただ、それを長く続けていると身体のこりにつながります。
気付いたら修正するように心がけてみましょう。


一日の生活習慣改善法・肩こり解消

朝、起きて顔を洗ったら、鏡の前で背伸びをして背筋をしっかりと伸ばします。

その後に自分の姿を見ます。

上の絵のような立ち姿になっているのか確認します。

朝食を食べ、身支度を整えたら、また鏡の前に立って自分の立ち姿を確認。

「なんてきれいな立ち姿なんでしょう!」

と自分を褒め称えます。
(誰も見ていません。大袈裟にやりましょう)

出勤。

電車の中でも立ち姿を意識してみましょう。

一日の仕事の合間にも思い出したら、この立ち姿をイメージして立ちましょう。

数ヶ月、繰り返すときっとモデルさんも顔負けの美しい立ち姿になれるかも。


もう一度繰り返します。

耳、肩、腰、膝、足首を一直線に結ぶように立つ。
無理をしない程度に意識してやってください。


あごが出て、背中が猫背になるなど姿勢が悪いのは、
どこかの筋肉が伸びたり縮んだりいるということです。
こりの原因のひとつになります。

適度な緊張とリラックスした状態が理想です。


また、ダイエットにも効果的ですよ。




横浜・川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978

http://www.mamb.co.jp
phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで
姿勢がこりをほぐします。
タグ:肩こり
posted by モモタク at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

肩こり 首のこり

すっきりしない日が続いています。雨 曇り 霧


この季節こそ油断大敵!

最近、肩こり・首のこりといっている方が増えています。
昼と夜の温度差と湿度差が
あなたのカラダに負担をきたしているのかもしれません。

お風呂もシャワーでなくゆっくりお湯に浸かり、カラダを温めてあげてください。いい気分(温泉)

お疲れは季節のうっとうしさからもやってきます。
気分がすっきりしないとからだもだるくなります。
からだがすっきりしなければ気分も落ち込みます。バッド(下向き矢印)

そんなときは一旦やるべきこともさておいて、
自分の時間を持ってみることが必要ではないかしら・・・

自分大切に・・・

昼寝するのもよし、眠い(睡眠)
マッサージするのよし、気分変えましょ。ぴかぴか(新しい)

出張マッサージ、お伺いします。車(セダン)
上手に活用してください。


横浜・川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978

http://www.mamb.co.jp
phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで
がんばるのも良いけれど、自分のためには時間とお金使うのも大切
posted by モモタク at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする