2012年05月17日

5月病に顔つぼマッサージ?

5月病。。。あまり最近聞かなくなったように感じていたけれど
最近の私、もしかしたら。。。

5月ゴールデンウイークが終わってから、なんとなくだるく、落ち着きがなく
朝も起きられない、やる気が出ない

そんなことを思っていたとき
お伺いしたお客さんが言っていた言葉ではっ!と気付いた。

私も5月病だぁぁあぁぁあぁぁ


先日お伺いしたお客さんは、転勤があり、
仕事の内容が 今まではパソコンを使わないでも出来たのに
新しいところではパソコンを使えるようにならなければならない
そのため、苦労をしているとのこと。

何とかがんばってるんだけれど
5月ゴールデンウイークが終わったころから
だるさが出てきたそうです。

5月病とは、新しい環境に慣れようと一生懸命やっているがなかなか思うように進まない。
焦りを感じ、焦れば焦るほどドツボにはまり、気持ちが落ち込んでいく。
すると出来ることまで出来なくなる。
これを繰り返し、ついには自己嫌悪に陥ると言うパターンではないかしら。。。

5月病.jpg

症状としては*****
疲れやすい、朝起きられない、眠れない、食欲がない、頭痛、イライラする
やる気が出ない、なんとなく不安、何やっても落ちこんだ気分、集中力に欠ける
などなど、自分自身に靄がかかり、スッキリ感がなくなってしまいまうのです。

まずはストレスを溜めないこと。
そして 身体を動かし、考え込まないこと。

ぎりぎりまで考え込んで 神経をすり減らし、自分自身に無理を生じさせ
心と身体のバランスを崩してしまいます。

ちょっと一休み、散歩に行くもよし、ひと寝入りするもよし、一息つくのがオススメかもしれません。

モモのマッサージからのオススメは
顔つぼマッサージとリラックスマッサージのセットコース


顔にはたくさんの筋肉とツボと神経があります。
頭と首にも同じです。
この大切な身体をリラックスさせてあげることにより
あなた自信のバランスを自分自身で取り戻していけます。

***顔つぼマッサージを受けたお客様からの声***
気持ち良かった〜
目がスッキリ、明るくなった。
軽くなった。
仕事前に受けると頭がスッキリして良さそう。


ぜひ、5月 疲れたな〜、やる気でないな〜なんて思っている方
お試し下さい。
いつでもお伺いしますよ。


詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
かわいい
posted by モモタク at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 顔つぼマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

頭痛に顔つぼマッサージ

『頭痛がしています。』

頭痛.jpg

戸塚区の Iさんからの重苦しい声での電話。
それを聞いていた私まで頭痛が。。。(余談です・・・)

「頭痛がひどく、肩と首もこっています。」

顔つぼマッサージを希望され、お伺いしました。




頭痛の原因の70%は、首のこり、肩こりが原因です。
緊張性頭痛と呼ばれています。

肩・首がこる原因は、一番多いのが長時間のパソコンです。前かがみの姿勢でパソコンに向かって仕事をすると、重たい頭を支える首にはかなりの負担となります。
女性は、なで肩で首が細く、頭を支える首の筋肉量が少ないので、頭痛は女性に多い症状です。首や肩、背中の筋肉がいつも緊張した状態でいると、収縮して硬くなり血行が悪くなります。すると乳酸などの疲労物質がたまってこりを感じ痛みが起こります。




顔つぼマッサージは、顔・頭・肩・首を集中的にマッサージすることにより、緊張をほぐしますので、頭痛などの症状には効果があります。
また、神経の緊張も緩めますので、よりいっそう効果的です。


横浜市・川崎市中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで
蒸し暑い夏にホッと一息!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
お伺いしていますエリア
横浜市全域、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区
大和市、藤沢市(一部)鎌倉市(一部)
詳しくはお問合せください。
posted by モモタク at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 顔つぼマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

目の疲れ

目の使いすぎ・・・

疲れ目、眼精疲労



4コマ漫画『ニートな僕』

というタイトルのブログを描いているSally Bさん

うちの漫画 
『ゴールデンウイーク正しいマッサージの受け方』 を書いてくれたくれた人です。


漫画を描いている人を探しているときにブログで出会いました。

すぐに快くお受け頂き、短時間で描いていただきました。
どんなリクエストにも、すぐに応じてもらえ感謝でいっぱいです。

それ以来、私はファンとしてたびたびブログにお伺いしていたのですが、昨日驚きました。
お知らせに「しばらくブログをお休みします」とあったのです。

毎日、漫画を描き掲載しているため、目を酷使し目の疲労のため
パソコン漫画を描くことがしばらく出来なくなったそうです。

すごく残念!!それととても心配です。


目の病気ならマッサージでは出来ませんが、疲れ目眼精疲労であればお伺いして
顔つぼマッサージ
で楽になるとは思うのですが・・・

モモのマッサージ
がお伺いできないのが残念です。ごめんなさい。

早くよくなってください。これがメッセージです。



演劇横浜、川崎、大和、鎌倉、藤沢の方にはご案内します。演劇

パソコン
などで、目をよく使う方は顔つぼマッサージがオススメです。
目の血行をよくして、新陳代謝を高め疲労回復を促進します。


かわいい疲れ目眼精疲労の方はお試しください。    顔つぼマッサージとは・・・


横浜・川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

受付時間:昼12時から夜24時まで

posted by モモタク at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 顔つぼマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

顔つぼのツボ

顔つぼマッサージのツボはこんなにある!


顔つぼ


あ〜やってらんない!もうイヤ!!
今日はストレスのたまることがあった。

そうなると、頭に血がのぼり、顔がこわばり、首に力が入っているんです。

今度、何か嫌なこと、ストレスたまるな〜と思ったときに
自分自身を感じてみてください。
きっと同じようなことを感じるんじゃないかと思います。


そんなときにもお役に立ちます。顔つぼマッサージ

1.頭全体を両手をパーにしてしっかりマッサージ
2.こめかみを3本指でマッサージ
3.眉毛の上、眉に沿って2本指でゆっくり押す
4.眉毛の下、骨のくぼみに沿って2本指でゆっくり押す
5.目の下、骨のくぼみに沿って2本指で押す
6.ほほ骨の下(ほほ)を4本指でマッサージ
7.首、後ろから前にかけて4本指でマッサージ
8.首の後ろを4本指でマッサージ



さあ!どんな気持ちですか?
いやな事も忘れて気分も落ち着いて来ませんか?


顔にはたくさんのツボがあります。
一つ一つのツボにはいろんな意味がありますが、とにかくいろんな顔つぼ押してマッサージしてみると落ち込んだ気持ちが消えていきますよ。

元気出して頑張ろう!




横浜・川崎中心の出張マッサージ
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

受付時間・昼12時から夜24時まで
顔つぼマッサージストレス解消!!


posted by モモタク at 00:56| Comment(1) | 顔つぼマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする