2011年10月13日

アルファ波が出ていました!

『アルファ波が出ていました』

介護の仕事をしているお客様にお伺いしました。

夜勤明けで、くたくた〜
「マッサージをして、夕方まで寝て、その後夕飯を作ります。」

自分の予定を組んで
和室のお部屋の真ん中にお布団を敷いて
タオルケットがキレイにたたんで置いてある。
マッサージの準備万端

「全身をゆったりとほぐしてください」

と言うリクエストにマッサージをスタート

一押し一押しに満足げな吐息が聞こえ
心地良く受けていただいているのだなと感じながらマッサージ。

シ〜ンとした空間にマッタリとした空気
同じように感じているつもりで
「ここ、お辛くないですか。。。?」

静かに尋ねると

「。。。私今、アルファ波が出ていました」

アルファ波.jpg

あ〜失敗!黙ってマッサージすれば良かった〜

でもその後も幸せな時間を堪能してもらえました。

マッサージ終了後のお顔はスッキリ美人でした。


:::::::アルファ波とは::::::::
心と身体が共にリラックスした時、脳波はアルファ波状態になります。
そうするとβ-エンドルフィンというホルモンが脳内に分泌されます。
β-エンドルフィンは、私たちの体にすごい効力を持つ物質で、
ストレスを低減・解消するのに重要な役割を果たします。
β-エンドルフィンには、脳を活性化させる働きもあり、
体の免疫力を高めて様々な病気の予防もしてくれます。



私のマッサージが本当にアルファ波を出させていたかどうかは定かではありません。
でも、このお客様には本当にそのように感じてくださったのではないかと思うと
すごく嬉しい気持ちでした。

超リラックスが身体にとって一番のご馳走です。


詳しくはこちらのHPへ右斜め下
横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。


posted by モモタク at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様からの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。