2010年01月30日

寝る

寝ること(睡眠)の大切さ

眠り.jpg

こんなことはないですか?

ベットに入ってもなかなか寝付けない。
夜中に何度も目が覚める。
いつもより早く目が覚め、もう一度寝ようとしても眠れない。
眠りが浅く、熟睡した感じがしない。
腰が痛い。
手足が冷える。

睡眠バランスが崩れる
心と体のバランスにも影響を与え、元気に遊んだり、仕事ができなくなったり、普段当たり前にできていることができなくなったりします。

睡眠の大切さ・・・4つの働き


1.脳と心身の疲れを取り除きます。
2.ストレスを取り除く。
3.今日起きた出来事を整理し、記憶に残します。
4.ホルモンを分泌して再生します。

美容と健康には睡眠は欠かせません。
受験などで勉強している人、寝るもの惜しんで勉強、これは逆効果。勉強したら先ずは寝る。寝ている間に勝手に脳が整理記憶してくれます。



睡眠は大切です。



眠れない・・・という人、マッサージはおすすめです。

マッサージをすることで自律神経のバランスを整え、ぐっすり眠ることができます。
ぜひお試しください。
翌朝の気持ちよさを実感してください。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで


-----------------------------------------
お伺いしていますエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、
鎌倉市、藤沢市、大和市(一部)
お気軽にお問合せください。
posted by モモタク at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | からだの不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2010年02月01日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139800798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック