2009年06月10日

見つめて肩こり解消

見つめて肩こり解消


見つめて肩コリ1.0.jpg



自分を鏡で見てください。

まっすぐに立てていますか?

こんなにまっすぐに立っている人は少ないです。

あごが出て、猫背になっていたり、お腹を突き出していたり、
左に傾いていたり、右に傾いていたり、背中が反っていたり。

悪いわけじゃないんです。生活習慣から来ているものですから。。。

ただ、それを長く続けていると身体のこりにつながります。
気付いたら修正するように心がけてみましょう。


一日の生活習慣改善法・肩こり解消

朝、起きて顔を洗ったら、鏡の前で背伸びをして背筋をしっかりと伸ばします。

その後に自分の姿を見ます。

上の絵のような立ち姿になっているのか確認します。

朝食を食べ、身支度を整えたら、また鏡の前に立って自分の立ち姿を確認。

「なんてきれいな立ち姿なんでしょう!」

と自分を褒め称えます。
(誰も見ていません。大袈裟にやりましょう)

出勤。

電車の中でも立ち姿を意識してみましょう。

一日の仕事の合間にも思い出したら、この立ち姿をイメージして立ちましょう。

数ヶ月、繰り返すときっとモデルさんも顔負けの美しい立ち姿になれるかも。


もう一度繰り返します。

耳、肩、腰、膝、足首を一直線に結ぶように立つ。
無理をしない程度に意識してやってください。


あごが出て、背中が猫背になるなど姿勢が悪いのは、
どこかの筋肉が伸びたり縮んだりいるということです。
こりの原因のひとつになります。

適度な緊張とリラックスした状態が理想です。


また、ダイエットにも効果的ですよ。




横浜・川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978

http://www.mamb.co.jp
phone to http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで
姿勢がこりをほぐします。
タグ:肩こり
posted by モモタク at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状別の対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は、首・肩の酷いこり症なので、明日から試してみます!
応援☆
Posted by あいのしっぽ at 2009年06月11日 22:54
あいのしっぽさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

素敵な写真ですね。

Posted by at 2009年06月12日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121098062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック